東急ハンズ渋谷店にてイベント開催中です。

帰国早々ですが東急ハンズ渋谷店にてイベント開催中のお知らせです。

東急ハンズ渋谷店にて日本のヴィンテージ家電とヴィンテージ北欧家具のコラボが実現。今回は第二弾となります。

家電のセレクトはヴィンテージ家電の蒐集家として知られる松崎順一氏が担当。実際に使っていた方は懐かしく、若い世代には逆に新しく新鮮に見えるプロダクトではないかと思います。

家電以外にもレコードやカセット、使用用途不明ながらなんかかっこいいものなど、幅広いセレクトでお待ちしてます。

北欧家具のセレクトは当店からはHaslev社のタイルトップテーブルやハンス・J・ウェグナーのコーヒーテーブル、ボーエ・モーエンセンのブックシェルフなどのヴィンテージ家具と雑貨を中心に展示しています。

お近くの方はぜひお越しください。

松崎氏のラジカセ3枚おろしって気になります。

 

【イベント概要】

ヴィンテージ・プロダクトの味わいⅡ

開催期間:9月25日(月)~10月15日(日)

開催場所:東急ハンズ 渋谷店 B2Cフロア

貴重なヴィンテージ・MADE IN JAPANの工業製品を全国から集め、家電鬼集家松崎順一が選りすぐったものだけをここ渋谷に集結しました。全ての製品が大変貴重な一点ものです。ぜひこの機会に日本が生んだプロダクトに触れ、当時の品質の高さを実感してください。また、当時を代表するプロダクト「ラジカセ」の構造を知る「松崎順一のラジカセ三枚おろし」実演も実施、子供の頃ラジオを分解して目を輝かせた記憶がよみがえります。

「松崎順一のラジカセ三枚おろし」
実演日程 : 9月30日(土)、10月7日(土)各日とも16:00~17:00にB2C会場にて行います。

よろしくお願いいたします。

 

北島

「東急ハンズ渋谷店にてイベント開催中です。」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です